山田 善久

なら国際映画祭の理事をしております山田善久です。
奈良で小さな広告会社を経営いたしております。

映画や音楽が大好きで数年前からは、
appleのiTunesにはまっており、毎月100曲以上をダウンロードしております。

なら国際映画祭実行委員会には
河瀬監督とのご縁で入会させていただいております。

河瀬監督とは、ちょうど3年前、
監督が経済団体に講演に来られたときに初めてお会いしました。
カラーコピーで作ったペラペラの名刺を頂いた記憶があります。
非常に気さくに話をしていただき、頭の回転の速い方だなぁ、
というのが第一印象でした。
後日に私の印象をお聞きしましたら
「よくしゃべるおっさん」ということでした。

その後、カンヌ国際映画祭のグランプリ作品「殯の森」が
最終選考にノミネートされた時に、喜びの電話を頂いたのを鮮明に覚えております。
私のような人間に迄、電話を下さるぐらいですから、
余程色々な人に伝えたかったのだと思います。

「奈良で国際映画祭を開催するのだ!」という河瀬監督の熱い想いに
少しでもお役に立ちたいと実行委員会の理事を受けさせていただいております。
大変厳しい経済環境のなか、資金集め等、問題は多くあります。
しかし厳しい中での事業こそが永く続く、本物の映画祭になると信じております。

手作りでもおいしい味のある、奈良らしい映画祭を作って参ります。
サポーターや皆様のご支援をお願いいたします。


山田 善久 (大光宣伝株式会社 代表取締役社長)


メンバー一覧

理事長
専務理事
理事・事務局長
理事
顧問

このページの先頭へ