シネマデプト友楽(の一部)がここに復活

シネマデプト友楽(の一部)がここに復活

今年の1月末に閉館してしまった、シネマデプト友楽(;_;) 当映画祭に機材が寄贈されたという感動話も。
  (その時のブログはこちら

その、今はなきシネマデプト友楽(の一部)が、ここに!甦りましたー!       
こことは?その一部とは??


もちいどの商店街近くにある「もいち堂」です。画像 058.jpg
(もいち堂の歴史:旧印刷工場を、演劇愛好家らが改装してできたフリースペース。名前の由来は、もちいどのセンター街の名前と「もう一度来て」との語呂合わせ、だそう☆)

その「もいち堂」に、シネマデプト友楽で使われていたスクリーンが設置されました。


設置、思ってたより大変だった。。
って、私たちがしたんじゃないけれど(笑)

ナ・Liveという、奈良市の一般市民による演劇集団の方たちが、設置してくれました。(このもちい堂で、公演しています)
画像 062.jpg彼らも私たちと同じく、奈良を拠点に芸術活動を行っています。

ずっと折り畳んであったから、スクリーンしわくちゃだなぁ^^;

スクリーンって、表面に小さな穴が開いてるの、知ってました?
スクリーンの裏に置いたスピーカーから音が聞こえるように、だって

奈良市から映画館がなくなってしまった今(泣)、いつかここで、みんながもう一度観たい映画とか上映できたらなぁとか思ってます!!


 

このページの先頭へ